2012年03月27日

平和賞

ベッソン監督が、ビルマ(ミャンマー)の民主化運動指導者で、ノーベル平和賞受賞者であるアウンサンスーチーさんの激動の半生を映画化した「The Lady ひき裂かれた愛」。主演を務めるマレーシア出身の女優ミシェル・ヨーが、スーチーさんにそっくりだと話題になっている。三つ折りポケットコイルマットレス ダブル 本作では、非暴力による民主化・人権をめざして軍事政権と闘い、長く自宅軟禁生活を強いられていたスーチーさんの政治的な側面よりも、スーチーさんの活動を陰で支え続けたイギリス人の夫との愛、息子たちの存在など人生そのものにスポットを当てている。宮下さんは「この映画をきっかけに、スーチーさんやビルマのことを深く知ってもらえるとうれしいです」とコメントを寄せている。カメラ キーレス型
ヨーはスーチーさんの見た目だけではなく、志をも完璧に演じるためにスーチーさんの著書はもちろん愛読書まですべて読破。200時間に及ぶスーチーさんに関する映像を入手し、しぐさや訛りを完璧に身に付け、難しいとされるビルマ語のセリフも半年間かけて習得した。亀山社中
撮影現場では、ミャンマーのエキストラが周到な役作りで臨んだヨーの姿を、本物のスーチーさんかと不思議そうに見入るほどだったという。1984年からスーチーさんの活動を友人として支援している日本人、宮下夏生さんは本作を鑑賞し「ミシェル・ヨーさんは英語の話し方だけではなく、立ち姿やちょっとした仕草までもそっくりで驚きました」とそのそっくりぶりに仰天したと話し、撮影後、実際にスーチーさんと面会したベッソン監督は「少し年齢を重ねたミシェルが目の前にいるのかと思った」と感想を述べている。
映画.com
ディオール$ピアス



Posted by kj at 10:26